新宿柔道会、稽古再開に関して

7月18日(土)からの稽古について、お知らせします。

【スケジュール】
・実施日時 火曜・土曜の週2回
・時間 17時~
 ※当面、18時までの稽古とします。

【持ち物】
・マスク、あるいはバフなど口・鼻を覆うもの
 (稽古中は、外しても着けても良いこととします)
 (指導者は、原則着用いたします)
・ビニール袋
 (マスクを外した場合、密閉して保管してもらいます)
・飲料
 (館内の冷水器を使用しないよう、必ず持たせてください)
 (水筒持参を推奨します。ペットボトルなどで水分補給する場合は他人と共有しない、間違わないように対策をお願いします)
・タオル
 (きっかけごとに、手洗いをさせる可能性があります)
・柔道衣
 (ただし、7/18は上衣を着用しません。上半身はジャージ、Tシャツなど運動出来るものでお願いします)

【準備】
・更衣室をなるべく使わないよう、出来得る限り着替えての来場をお願いします。
・必ず事前に検温をお願いします。子どもに、体温を申告させるようにしてください。
 (7/21からはバックアップとして道場に非接触型の体温計を準備します)
・37.5℃以上の発熱がある場合は、参加出来ません。
・37.5℃以下であっても、体調が思わしくないときには参加をご遠慮ください。
・2週間前~当日まで発熱・咳・咽頭痛・味覚異常などの症状がないことを確認ください。
・ご家族、身近な知人に感染の疑われる方がいる場合は、参加をご遠慮ください。

【稽古内容について】
・指導者は原則マスク、あるいはそれに準じるものを着用します。
・当面、大学生の助手は参加させません。ご了承ください。
・当面、組み合っての稽古は行いません。原則的には全日本柔道連盟の稽古再開指針「段階1」に則る形で、ソーシャルディスタンスを保った上での単独稽古とトレーニングを行います。
・<重要>スポーツセンター側から、道場内の人数は「20名以内」との制限が掛かっています。生徒と指導者であれば計算上問題がないと思いますが、20名を超える場合には、付き添いの方(保護者の方)にはいったん外に出て頂くこととなります。ご了承ください。

【8月の稽古予定】
・8月中は、週2回(火・土)で行います。
・8日(土)から15日(土)まで、お休みとします。

宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました